見学・無料体験

電話 052−825−7567

LINE  https://lin.ee/Crq40ir

よくある質問

Q.マシンを使ったトレーニングは初めてですが大丈夫でしょうか?覚えられるか心配です。

A.当店のマシンは子供から高齢者まで安全にできます。しっかりとわかるまで個人指導いたします。覚えるまでは、マシンの用紙(重りの重量を記載している)を見ながら行うこともできます。

また、スタッフが常駐して見守りますので、わからない方にもすぐに対応します。

 

Q.他のフィットネスジム・スポーツジムとの違いは?

A.当店は主に日常の動作や運動機能を改善するフィットネスジムです。ダイエットや見た目の変化よりも、肩・ひざ・腰の痛みを改善すること、動きの悪さや姿勢を変えることで元気に動けるようになることを重点に置いています。

まずは元気に健康になるトレーニングをしていくことで、結果的にダイエットや見た目の変化に通じていくと考えております。運動機能改善のための特殊なマシンのため、他のジムのマシンとは大きな違いがあります。体験をすることで一番感じていただけます。

 

Q.週に何回位、通うといいですか?

A. 当店はフリーで通えるため、好きな時に来れるだけ通っていただいています。筋肉を痛めるトレーニングではないので毎日でも通うことができます。個人差はありますが、時間を空けると普段の悪い癖や習慣により疲れが出やすいので週に1~2回以上通えると、より効果が継続し実感できます。

 

Q.腰痛や膝痛に悩まされていますが、通っても大丈夫でしょうか?

A.当店は怪我ではない痛みであるならば、問題なく通っていただけます。腰の痛み、肩の痛み、膝の痛みなど、その改善のためのマシンがそろっています。ただし、病院の先生から運動をストップされている方は基本的に難しいです。当店はセルフトレーニングで自分自身で行う場所のため、自己責任の中で取り組んでいただきますのでご了承ください。

   

Q.年齢が高齢ですが大丈夫ですか?

A.当店では90代の方まで通われています。それぞれに合わせた重さで、自分のペースでできるため問題ありません。高齢でも確実に筋力がついてきますので、効果的です。

 

Q.子供がいますが通えますか?

A.子供は一緒に付き添ってきていただいて大丈夫です。子育て世代である私(神谷)も、子育てで身体の疲れや肩こりで悩んだ経験があり、ぜひそんなお母さまにも元気になってもらいたいと願っています。

ただし、小さいお子様の場合、マシンが設置してあり、他の方への迷惑行為やけがの恐れなどあるような危険な場合はお断りすることがあります。そのため、お付き添いの方に見ていただくか、注意して見ていただくことをお願いします。

 

Q.続けられるか不安です

A. 個人差があり、大きな結果が感じにくい場合もあり不安になる方も実際にいらっしゃいます。しかし、続けることでマシンの使い方だけでなく、身体のこともよりよくわかってきます。まず一年は身体の変化を感じるためにも頑張ってトレーニングに通っていただくことをお勧めします。実際に他で続かなかった人が、「ここなら続けることができる」という方が多いのも特徴です。ありがたいことに「生活習慣に取り入れやすい」と評判です。

 

 

無料体験はこちら↓