· 

頭皮湿疹で悩んでいる方へ

【頭皮湿疹に悩む方からの相談】

頭皮湿疹の悩み後ある方は多いようで、きらめきでもよく聞きますぐすん

今回、相談を頂いたのでまとめました。



頭皮湿疹はもちろん痒いし、なかなか治らなかったり、とても辛い……と聞きましたあせる

何とか、その辛さから開放されたいですよね!

まずは頭皮湿疹について。
ネットの文章を参考に載せました↓

頭皮湿疹とは?

「頭皮湿疹」とは、頭皮に湿疹が発生し、以下のような症状があらわれる状態をいいます。

・頭皮がかゆくなる
・炎症による赤みがでる
・整髪料やシャンプーなどがしみる
・カサカサしたフケがでる
・頭皮がべたべたする、もしくはひどく乾燥する

頭皮湿疹の原因は?

・接触皮膚炎
シャンプーや整髪料など頭皮に直接接触した物質に対して、その反応として起こる皮膚炎。アレルギー反応によるもの、皮膚に対する刺激によるものがあります。
・脂漏性湿疹
頭皮の皮脂分泌が多いこと、過剰な皮脂によってマラセチアというカビが繁殖することから起こると考えられています。男性ホルモンの多い方やストレス、ビタミンB不足によっても起こることがあります。

・皮脂欠乏性皮膚炎
湿度が下がる冬場、あるいは洗浄力の強いシャンプーでの洗髪を繰り返すことで頭皮が乾燥してしまい、バリア機能が低下することで炎症を起こします。

・アトピー性皮膚炎
アトピー性皮膚炎の発疹が頭皮に出ることもあります。



さて、最初の通り、頭皮湿疹の悩みのある方からどうすればいい?と、ご連絡を頂いたので、お答えします⭐️


まだあまり経験がないため、フォーユーに直接聞きました!↓返答はこちら

バスミネラルを使いましょう!

洗面器にお湯を入れ、その中におちょこ1杯ほどのバスミネラルを入れて頭皮にかける。

それを毎日行う。それだけで10日ほどで改善してくる。

との事でした!

上にあるような、脂漏性湿疹にも効くよとのことでした。(もちろん肌荒れアトピー性皮膚炎の方にも)


フォーユーのバスミネラル



バスミネラルについてはこちらです↓


バスミネラルは成分も水と塩で出来ており、安心安全のものですので、安心してご利用頂けます。

今回紹介した方法は20年以上の実績のあるフォーユー会長からの直接のアドバイスです。

でも、他にバスソルトやマザーウォーター、オイル(マカダミアナッツ)湿布で効果的があったという方もいます!

自分にあった方法でぜひ良くなって頂けたらと思います😉☘️
また必要があれば、下記ご相談ください〜!