· 

指導者講習会に行ってきました

三重県のAnさんにて行われた、リアル筋力指導者講習会に参加しました🚗³☺️

本日は午前中は柔道整復師でもあり、京都でジムをされている海川先生のお話でした。
お客様の中でも股関節や大腿骨に悩みがある方も多くいる為、専門知識が学べてありがたい機会でした!

午後からの大岡先生の話は、今回は初めて特許取得までの苦労や熱意を知り、感動しました🍀そして、『リアル筋力とは治療ではない。自分の力で改善する方法を提供すること。』と仰っていたことが印象的でした。

『自分で自分の身体を守る』ことの大切さをこの混乱の時だからこそ、もっと多くの人に伝えたいと思いました。

その後はいつものようにマシンを使った指導や使い方についてレクチャーしていただきました!!

写真左下は、きらめきフィットネスに導入予定の最新のツイスト!体験しましたが、すごくお腹(サイド)に効きます🔥🏃‍♀️

そして右下は同じ鍛錬のマシンジムのオーナーであり、ボディビル界では有名人である鬼木貴史さん!!素晴らしいお身体でした🙌😆💪